名古屋市三人乗り自転車貸出 不要自転車回収 NPO法人ふくクル

不要自転車回収

  • HOME »
  • 不要自転車回収

自転車リサイクルで環境問題の解決と福祉活動を支援する新しい取り組みです。

自転車のリサイクル活動

名古屋市近郊で自転車の処分にお困りの方必見!

自転車のリサイクル活動

NPO法人ふくクルでは不要になった自転車を社会や福祉に役立てる活動をしています。
要らなくなった自転車は「ゴミ」ではなく「有効な資源」としてリサイクルをし、障がいを持った方のお仕事として利用する取り組みです。

  • 自転車5台以上で
  • 撤去費用 無料
  • 処分料 無料

ご不要な自転車を回収に伺います。

さらに

こだわりの「警告札」提供します!←無料!

自転車の撤去警告に用いる「針金エフ」。

IRCジャパンでは特注の針金エフをご依頼主さまに無償にて提供しています。

雨・水に強い特殊な素材を使用しています。

一ヶ月以上自転車に取り付けても、雨にも風にも負けません。

(当社にてテスト済みです。)

また裏面は無地にしていますのでスタンプ印などを押してご利用いただけます。

別途費用がかかる事は一切ありません。

自転車はリサイクルできる大切な資源として回収させていただきます。

回収した自転車は障がいを持った方が働く施設でリサイクルされます。

企業のCSR活動としてご協力いただいている法人さまもあります。

自転車の処分に困っていませんか?

放置自転車の撤去
[check]マンションに不要な自転車が溜まったので処分したい
[check]店の駐輪場が放置自転車でいっぱいに・・・困った!
[check]いらない自転車がたくさんある
[check]自転車の処分の仕方がわからない
[check]処分費用にお金をかけたくない

まずはお気軽にご相談ください。

自転車の処分 電話
自転車はゴミではなく「リサイクル可能な資源」です。
どんなにボロボロの自転車でも社会や福祉に役立ちます。
自転車の防犯登録や、撤去方法、とにかくわからないことはなんでもご相談ください。
告知方法、作業や日程などの打ち合わせをいたします。
電話番号は052-551-8855です。
↓のメールフォームからもお申し込み可能です。

お申し込みはこちら、簡単申込みフォーム

自転車の処分・回収・撤去はおまかせください!

不要な放置自転車の回収、撤去をいたします。

放置自転車 回収 撤去サービス
自転車を5台以上まとめていただくと回収費用は無料です。
5台以上から出張回収(出張料、処分料すべて無料)いたします。

※5台以下の場合、
処分料500円/1台、出張料2000円です。

信頼の実績

パチンコ店 スーパー コンビニ マンション 大学
学校法人さま、学生寮さま、大手遊技場施設チェーン店さま、不動産管理会社さま、自転車販売店さま、量販店さま等、多くの実績がありますので企業、法人、個人の方でも安心してお取引いただけます。
おかげさまで2004年の活動当初より現在までお客さまからのクレームはゼロです。

自転車リサイクル活動の流れ

リサイクル活動

古い自転車でも大丈夫

よく「古い自転車でも大丈夫?」とのお問合わせがあります。
古い自転車でも問題ありません。
部品が欠落していても大丈夫です。
ボロボロの自転車でもリサイクルして社会や福祉に役立てます。

バイク・スクーター・原付も回収できます。

バイク・スクーター・原付がある場合、別途ご相談ください。

回収した自転車はどうするの?

  • 知的障害者施設にて自転車を分解。
    鉄・アルミ・ステンレス・プラスチック・ゴムに分別しリサイクルします。

マンション管理、お店で放置自転車の撤去にお困りの方

お気軽にご相談ください。

回収エリア:名古屋市内全域、尾張、愛知県西部

お申し込みはこちら、簡単申込みフォーム

不要自転車回収申し込みフォーム

お気軽にお問い合わせください。 TEL 052-551-8855 平日9:00~17:00

PAGETOP
Copyright © NPO法人ふくクル All Rights Reserved.