名古屋市三人乗り自転車貸出 不要自転車回収 NPO法人ふくクル

文字化けしてしまう場合はコチラをご覧ください

  • HOME »
  • 文字化けしてしまう場合はコチラをご覧ください

メールが文字化けする

Gmail アドレスに送信されたメールは、送信者が使用したエンコードで表示されます。Gmail でメールのエンコードを正確に検出できない場合、適切に表示されないことがあります。現在、Google のエンジニアがこの問題の解決に努めております。それまでの間は、元の送信メールを表示することでメッセージを正しい形式で見ることができます。方法は次のとおりです。

Gmail にログインします。
表示するメールが含まれるスレッドを開きます。
メール ウィンドウの右上にある [返信] の横の下向き矢印をクリックします。
[文字化けを修復] をクリックします。

Internet Explorer

エンコード設定を調整する方法は次のとおりです。
[表示] メニューの [エンコード] を選択します。
リストからエンコードを選択します([その他] を選択すると、さらに多くの言語から選択できます)。

Firefox

エンコード設定を調整する方法は次のとおりです。
[表示] メニューの [文字エンコーディング] を選択します。
リストからエンコードを選択します([他の文字エンコーディング] を選択すると、さらに多くの言語から選択できます)。

Safari

エンコード設定を調整する方法は次のとおりです。
ブラウザの上部にある [表示] メニューをクリックし、[テキスト エンコーディング] を選択します。
リストからエンコードを選択します。

推奨環境

OS
WindowsXP以降、Mac10以降

ブラウザ
Internetexploer7.0以降
Firefox10.00以降
Safari5.0以降
クローム18.00以降

メールソフト
Outlook2003以降
Thunderbied11.00以降

お気軽にお問い合わせください。 TEL 052-551-8855 平日9:00~17:00

PAGETOP
Copyright © NPO法人ふくクル All Rights Reserved.